40歳からでも遅くない!サラリーマンの副業の始め方

bizrog.net

ブログ(WordPress)

ブログは資産。ブログは事業。【副業にブログが最適な理由】

投稿日:

「副業」って検索すると、そこで紹介されている副業のほとんどが、時間を消費して稼ぐ副業が紹介されていますが、私はそういった副業には全く興味がありません。

だって大切な時間を消費して小銭を稼いでいるだけで、何の役にも立たないし疲弊するだけなんですもの…。

スポンサーリンク

やってはいけない副業

やっている人には申し訳ないですけど、ポイントサイトやアンケートって自分の大切な時間を費やした割にリターンが小さすぎなんですよね。

大切な時間を使って小銭を稼いでも何も残らないし、消耗するだけなので私は絶対にやりません。

あとクラウドソーシングもやってみた事はあるのですが、仕事から帰ってきて作業するのって体力的にも精神的にもかなりキツイですね。

これも自分の大切な時間を切り売りしているだけなので、もうやる事はないですね。

副業で大切なのは、目先の利益より将来への投資をした方が最終的には勝ると思っています。

でもブログは最初はアクセスが無いからモチベーション維持が大変なんですけど、軌道に乗ればどんどん楽に稼げるようになっていきます。

うさぎとカメじゃありませんが、コツコツと積み重ねた方が最終的には勝てると思います。

ブログを始めるにあたっては金銭的な負担はほとんど無いですし、誰でもすぐに始められるところがブログのメリットですよね。

ブログは資産

私にとってブログはすでに資産です。現在は放っておいても月に3万円くらいは稼いでくれています。

ブログって自分の分身となって営業の業務を務めてくれています。しかも24時間睡眠もとらずに…。

愚痴も言わないし、給料を払う必要もないんです。

しかもブログという資産への投資(記事)は通勤時間に書けてしまうんですよ。

今も通勤電車の中でこれを書いています。実にブログは効率的ですね。

私の目標である2019年中に月に10万円稼げるようになるためには、まだまだやるべき事がたくさんあるので、今やるべき資産への投資を全力でやっています。

ブログは事業

ブログは情報を配信するメディアで、閲覧者が多いほど影響力を持てるようになるので、立派な事業になり得ます。

プロのブロガーは月に何百万円も稼いでいますし、今はブロガーからYouTuberを始める人も増えていてYouTubeでも収入を上げるようになっていてビジネスとして成り立っています。

そんな先人の方法を真似しながら、今は自分に合ったやり方でやるべき事をしっかりとやりきることが大切ですね。

今はまだまだなブログですが、読者の方のニーズに合った価値のある情報を発信する。

とにかく今はその事にフルコミットしています。

-ブログ(WordPress)

Copyright© bizrog.net , 2019 All Rights Reserved.