40歳からでも遅くない!サラリーマンの副業の始め方

bizrog.net

アフィリエイト

PayPayのアフィリエイトが可能なASPの紹介

投稿日:2019年8月15日 更新日:

決済アプリ「PayPay」の市場シェア獲得のマーケティングはすごいものがありますね。

今後決済アプリは普及していくはずなので、普及に伴なって様々ビジネスが活性化にも繋がります。

そこでアフィリエイターにとって気になるのがPayPayのアプリダンロードのアフィリエイトです。

スポンサーリンク

PayPayのアフィリエイト

これまでPayPayのアプリダウンロードに関するアフィリエイトはありませんでしたが、2019年8月1日からバリューコマースでPayPayのアフィリエイトプログラムが開始されました!

2019年8月現在PayPayのアフィリエイトプログラムを行っているのはバリューコマースのみようです。

成果単価は1件270円。

バリューコマースの登録はこちら

PayPayアフィリエイトの成果承認基準

・広告クリックから7日以内にインストール
・インストールから30日以内に起動
・インストールは1デバイスにつき初回のみ
・androidでのインストールのみ

過去に100億円キャンペーンやCMもかなり放送されているのでPayPayは日本シェアを奪いに来ていることが伺えますね。

PayPay利用は1000万人を超え、加盟店も100万件を超えました。またPayPaYの強みは事業者が導入するに際に決済手数料や初期費用、振込手数料などが無料なので、加盟店も負担がないのは大きなメリットです。

キャッシュレスサービスの競争が激化中

PayPay以外のキャッシュレスサービスはAmazonPay。LINEPay。ゆうちょPayなど、PayPay以外のサービズも今が勝負時とマーケティングが激化しています。

激化している背景には2020年の東京オリンピックがありますので、政府も海外からの観光客が増える東京オリンピックまでにキャッシュレスを普及させようと様々な取り組みを行っています。

それまでは各サービスの競争は激化するでしょうね。

間違いなくキャッシュレスは普及して行きますから、その波に乗らなきゃです。

バリューコマースの登録はこちら

PayPayのアフィリエイトを行っているバリューコマースとは

数あるASPの中でも、バリューコマースが取り扱っているアフィリエイトプログラムは大手の案件が多く、取り扱い案件企業の審査基準も非常に厳しく、業態調査やウェブサイトの広告審査も非常に厳しい事で有名です。

なので、怪しいアフィリエイトプログラムは無いので安心して広告掲載をする事ができます。

バリューコマースの特長

バリューコマースが取り扱っているプログラムは大手の案件が多く、信頼性の高い企業のアフィリエイトを多く取り扱っています。

「PayPay」を初め「ラクスル」や「メルカリ」。旅行系では「じゃらん」「るるぶ」。コスメ系では「ドクターシーラボ」「DHC」など他のASPでは取り扱っていない大手企業の案件を多く取り扱っているので、自身のブログに広告を掲載しても、信頼性を下げる事なくアフィリエイト広告を掲載する事が出来るのが、バリューコマースの大きな特長です。

バリューコマースの登録はこちら

承認率がわかる

バリューコマースでは、「承認率」を管理画面で確認することができます。承認率は発生した注文件数に対して広告主が成果として認めてくれた件数の事です。

10件の注文が発生してても1件分しか承認しなければ、1件分の報酬しかもらえません。(この場合の承認率は10%です)。

この承認率が10%なのか、50%なのかで収益は大きく変わってくるので、アフィリエイトを効率良く運営するためにはこの「承認率」に着目して運営して行く事は不可欠な事です。

なので、管理画面上で案件毎の承認率を確認出来るのは非常にありがたいですね。

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと提携できる

バリューコマースでは、具体的にはAmazon、Yahoo!ショッピング、楽天とアフィリエイトの大手ショッピングモールとの提携が可能です。

このようなショッピングモールのアフィリエイトは紹介出来る商品が非常に多いので、自分で使用している日用品や便利グッズなどを記事紹介する際に最適なアフィリエイトプログラムです。

紹介記事を書いてリンクを設置する際に「Amazon」「Yahoo!ショッピング」「楽天」の3つのリンクを設置する事が出来るので、読者が買いたいショッピングモールを選んでもらう事ができます。

LinkSwitch(リンクスイッチ)

LinkSwitch(リンクスイッチ)とはサイトに掲載されているすべての直接リンクを、アフィリエイトリンクに自動で切り替える機能がです。

コンテンツ内にあるテキストや商品詳細へのリンクは、興味をもったユーザーを自然な状態でサイトに誘導できるため、通常のバナーなどのリンクに比べるとコンバージョン率が高くなるといった利点があるそうです。

「LinkSwitch」直接リンクをアフィリエイトリンクに自動で一括切り替えすることでマネタイズが可能になるサービスを行っている事もバリューコマースの特長です。

バリューコマースの登録はこちら

-アフィリエイト
-

Copyright© bizrog.net , 2019 All Rights Reserved.