ブログ(WordPress)

ブログ初心者にブログサロンをオススメできない理由

投稿日:2018年11月14日 更新日:

ブログを始めたばかりなので、アクセス増やしたい。

そんな想いでサロンに入ったり、SNSに没頭している間はいつになってもアクセスを増やす事はできません。

サロンに入ったりSNSで情報収集している事でやった気になってしまうんですよね。

しかも普段仕事をしている皆さんはそんな時間ありませんよね?

フリーランスや自営業の方なら別かもしれませんが、フルタイムのサラリーマンにとっては仕事以外の時間は貴重ですから有効に使いたいですよね。

なので、大切なのはブログを書く事。サロンに入ったらアクセスが増える訳ではないので、とにかく記事を書く事が大事です。

サロンやSNSに時間を費やす前に記事を書く事に時間を費やしましょう!

スポンサーリンク

ブログ初心者はとにかく記事を書く

ブログなんて最初は誰も読んでいないのですから、細かい事は気にせずどんどん記事を書く事が大切です。

サロンやSNSに時間を割いているより、とにかく記事!記事を書く事が1番の大切なんです。

ブログ初心者に最も大切な事は記事なんです。

アクセスは記事が無いと発生しませんし、記事が多ければ多いほどアクセスが発生する確率が高くなります。

「どんな記事が喜ばれるか」とか「SEOを加味して」とかは後からなんとでもなるので、先ずは記事を書く時間を増やしてとにかく書きましょう。

継続的に記事を書くコツ

記事を書き続るためには「好きな事」「興味のある事」で無いと続きません。

アフィリエイトを意識し過ぎて、何か調べないと書けないテーマは負担が大きくて長続きさせるのは非常に大変ですから。

書いて行くうちに方向性が見えて来るので、見えて来た方向性に向けて記事を書く。

初期に書いた記事はアクセスが増えて来たら、リライトすれば良いし削除したって良いのですから。

サロンは時間に余裕がある人・積極的な人でないとダメ

私もサロンに何回か参加した事がありますが、全て1週間以内に退会しています。

サロンは「時間がある人」「積極的な人」でないと活用するのは難しいんですよね。

なぜなら「自分で動かないと情報が得られない」から。

何事もそうですが、自分から積極的に交流して情報を得ないと、欲しい情報を得る事が出来ません。

ですから、サロンに入ればすぐにメッチャ役立つ情報がもらえると思ったら大間違いです。

もちろんコミュニティの場としては有効かも知れませんが、サロンに入ればすぐにアクセスアップに繋がる訳ではないので勘違いしないように注意してください。

そんな時間があるならまずは記事を書きましょう。

-ブログ(WordPress)

Copyright© ビズログ【Web集客の教科書】 , 2020 All Rights Reserved.