ブログ(WordPress) 副業

サラリーマンの副業にブログが絶対的におすすめの理由

投稿日:2019年3月26日 更新日:

私はサラリーマンとして、フルタイム勤務しながら、このブログとは別のブログで月に3万円の収益を出しています。

たかだか3万円…。そうです。たかが3万円です。

ですが、この3万円は自分の時間を売ったものではなく、私のブログが勝手に稼いでくれた3万円なんです

寝ていても、風呂に入っていても収益が発生するシステムで稼いでいます。

あとは工夫して限りある時間を有効に使って収益化を拡大して行くだけです。

この記事は現在サラリーマンで、家のローンや子供の養育費など金銭的に困っている人に読んで頂きたい内容になっています。

ちなみに最初に言っておきたい事は、ネット上を賑わしてる月に何百万円も稼いでいるカリスマブロガーは専業なので、あの人達を参考にするのは良いですが、サラリーマンが真似をする事は出来ません。

無理しても続かないので、サラリーマンはできる事を全力でやり切るしかないんです。

今すぐ仕事辞められますか?無理なら無理なりにサラリーマンなりのやり方があるんです。

僕らには経験があるので、それを時代に応じた発信方法を身につけて柔軟に発信するべきなんです。

もちろん目指すべき所はさらに上ですが、じっくり足元を固めながら先ずは3万円を目指していきましょう!

スポンサーリンク

副業にブログがおすすめの理由

ブログをオススメする理由は、誰でも簡単に今すぐ始められる事と通勤時間を有効に使える事です。

ブログは通勤時間にスマホで書けちゃうんです。

今はブログ&YouTubeが流行りですが、仕事をしている私たちに YouTubeは今は無理なので、出来る事をやるべきです。

仮に毎日通勤時間に2時間使っていたとしましょう。

月に20日間で40時間も通勤時間に費やしいるんです。

その時を何に使うかで1年後、3年後大きな差になりますからね。

今の環境で今すぐ出来る事はブログです。

ブログの収益化はブログ内に広告を設置して広告をクリックまたはその広告を介して商品を購入してもらう事で収益を上げる事ができます。

ブログは寝ても収益が発生する

ブログの良いところは、ある程度アクセスが集まると収益が発生します。

私の場合は月に10万PVでアドセンス収益が約2万円。楽天アフィリエイトとアマゾンアソシエイトで約1万円。

その他アフィリエイトで5千円といったところです。

最初のうちはアクセスも集まらないので、もちろん収益も上がりませんが、記事が蓄積されていくと次第にアクセスが集まり始めて、徐々に収益が発生するようになります。

先ず収益を上げるためにはアクセスを集める事が大切です。

アクセスが集まらなければ、収益を上げる事は出来ませんから、先ずは収益の事は置いておいて、アクセスを集める事に集中するべきですね。

ブログの記事自体が財産になる

過去に書いた記事がグーグル検索の上位表示されるようになると、安定してアクセスが集まるようになります。

安定したアクセスは安定した収益になります。

アクセスが集まれば収益が発生するわけですから、いかにグーグルの検索結果の上位に表示させるか?が大切になってきます。

ブログを自分の財産化にするためには、そのグーグルの検索結果の上位表示対策(SEO)が大切になります。

ただ、グーグルアップデートで多くのブロガーさんが苦しんでいるのも事実としてはありますが一時的なトレンドなので、あまり気にしなくて良いと思います。

ブログはすぐに始められる

ブログは誰でも簡単に今すぐ始められる事ができます。

何か副業をやってみたいなぁ、、

そんな風に漠然と考えているなら、とりあえずブログを始めてみたら良いと思います。

とりあえずやってみて「こりゃ向いてない!」って感じてスパッとやめても誰にも迷惑をかける事は無いし、またやろうと思ったら、いつでも再開できますから。

ブログは誰でもすぐ始められる最強のメディアです。

ブログの大変なところ

今まですごく簡単のように書いていますが、よほどセンスがあって頑張らないと短期間で3万円を達成する事は難しいと思います。

しかし、辞めずに継続すれば、ほとんどの人が10万PVで収益3万円は比較的簡単に達成出来るほどの難易度です。

なので、まずは「継続する事」

当たり前ですが、継続しない限り達成する事は出来ませんからね。

なかなかうまく文章が書けない

最初のうちは後から読み直すと恥ずかしいくらいの文章しか書けません。

でも何年もブログを書いていると、ある程度は書けるようになってきます。

最初は1記事書くのに何時間もかかっていたのに、今では記事によっては数十分で書き終える事もできたりするので、日々積み重ねてトレーニングを積む事でスピードと質が上がっていきます。

あと、ブログを書く事で自分の考えが整理されたり、新たな気づきもあったりするので、そういった面でもおすすめです。

アクセスが集まるまでに時間がかかる

ブログを開設して最初のうちは全然アクセスが集まりません。

ほとんど人がここで脱落してしまいます。

私の肌感では最初の3ヶ月はほとんどアクセスがないと思っ方が良いですね。

その間は毎日更新して、100記事くらい溜まった頃がようやくスタートラインです。

ブログは最初は大変だけど、アクセスが集まってくると精神的に楽になってきますし、積み重ねて行くとさらにアクセスが上積みしていきます。

私は現在メインとなる趣味のブログ以外に、このブログともうひとつアフィリエイトメインのサイトも立ち上げました。

いまはまだ収益化出来ていませんが、2019年中には月10万円を目標に今動いています。

サラリーマンにはサラリーマンのやり方があります。

そのために今やるべき事を実践して明るい未来を手に入れましょう!

-ブログ(WordPress), 副業

Copyright© ビズログ【Web集客の教科書】 , 2020 All Rights Reserved.